So-net無料ブログ作成

ねんDo! 「エアー式 着ぐるみ」できた!


みなさんこんにちは!
2013年6月1日より27日まで、
銀座の東急ハンズ7階にて、森井ユカ個展、開催中です。
どうぞよろしくお願いいたします。

……さて今日はちょっと別件なのですが、
SNSでご紹介した「エアー式着ぐるみ」の反響が大きかったので、
こちらで改めて詳しくご紹介です!

道具やキャラクターのデザインや監修を担当させていただき
本年で10周年の粘土遊びセット、「ねんDo!(ねんどぅー)」。
プロモーション用に、メインキャラの「ねんどぅーくん」が
着ぐるみになりました。
……今までも着ぐるみはあったのですが、今回は画期的な
エアー式の着ぐるみなんです。

エアきぐるみ7a.jpg

何が画期的かというと、これ、空気で膨らませているのです。
だから、中に入っている人が暑くない! そして、動きやすい。
空気を抜いてたためば小さくなり、持ち運びも楽。
で、立ち上がりまで1分ほどの早さ。
何より造形が自由になり、圧倒的にカワイイ!

ではどんな感じで立ち上がるのかお見せしましょう……!

最初はまさに、空気の抜けたビーチボールのよう。
エア着ぐるみ1.JPG


着る人が中に入ります。ねんDo!くんは160cmまでだったので
私は入れませんでした。残念。
この時、中に入る人は、着ぐるみを膨らますための
ファンを背負っています。
音はほとんど聞こえませんでした。
エア着ぐるみ2a.jpg


段々膨らんできました……!
エア着ぐるみ3.JPG


更に、膨らみます。
エア着ぐるみ4a.jpg


あとちょっとで隅々まで空気が行き渡る!! 
ここまでが1分ほどなんです。
エア着ぐるみ5a.jpg


ねんDo!くんの出来上がり〜!
10周年プロモーションでの活躍、よろしくね!
エア着ぐるみ6b.jpg


ねんDo!リニューアル新発売は2013年6月28日です。
(販売店により入荷が前後いたします。ご了承ください)
玩具量販店、ショッピングモール等で見かけたら
ぜひ声を掛けてやってください!!






2013-06-12 11:35