So-net無料ブログ作成

上海にて その4

 さて今日はみんなの大好きなオマケを紹介しましょう! 当然私も大好きです。これはリプトン紅茶に付いているトランプのオマケです。シンボルカラーの黄色がリプトンらしくて良い感じ。ちなみに中国語の当て字は『立頓』、りーとんです。

 机の上が汚いのはそろそろ原稿書きが佳境に入るので、その臨場感をお届けするため「わざと」そのままでお送りしております。で、よく見てみてください。実はとっても凝っているんです。数字のすべてを、ティーバッグのヒモで描いているのですよ〜!

 そしてさらに!! ティーバッグのタグをご覧ください! 
 
 これ、ハート・ダイヤ・クラブ・スペードでそれぞれ、緑茶・鉄観音・茉莉花茶(ジャスミン)・特選紅茶、と、4種類あるんですよ! 買った人全員がここに気がついて感動しまくるかわかりませんが、とにかく私は気付きました! こういう仕事こそ誉めたたえられるべきなのです。えらいぞリプトン。


2005-06-11 00:36  nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(3) 

nice! 5

コメント 12

ずみっち

同じ場所に居ながらなぜ私はこんな可愛い小物たちに気付かず生活しているのだろうか。私も最近はあえて意識して小物や文房具に可愛いものはないか見ているのですがなかなか見つかりません。
そこがこれでメシを食っていく者とそうでない者の差か?!などと思います
by ずみっち (2005-06-11 02:24) 

おごんち

こんにちは、はじめまして。
なんて素敵なカードでしょう!
これは、画像の紅茶についてきたものでしょうか?
だとしたらもとの紅茶よりも高価なのでは。
スーツによってお茶の種類が違うってことは、ティーバックの色もそれに合わせて違うのでしょうね。これ、日本のリプトンでもやってくれないかしら。
 毎回ブログの更新を楽しみにしています、これからも楽しいモノをたくさん紹介してくださいませ。
by おごんち (2005-06-11 11:18) 

ひろぽん

リプトン。こんなトランプ付けるなんて、
なんだか企業の印象が違います~。
中国では、市場が大きいから力が入っているんでしょうか?
欲しいなあ。
by ひろぽん (2005-06-12 20:52) 

yoco

初めまして、お邪魔します。
デザインが素敵なトランプですね。
私も欲しいなぁ~~~~。
なんだか喉が渇いてきました・・・
by yoco (2005-06-12 23:27) 

Brownie

はい、オマケ大好きです(笑)トランプがオマケではなく紅茶がオマケな感じですね。
ティーバッグ部分もお茶に合わせた色使いなんですね。
りーとん(あえてそう呼ぶ)素敵だ!
by Brownie (2005-06-13 09:21) 

こっとん

はじめまして。
ヨーロッパ編を楽しく読みました!アジア編とても楽しみです。
ところで「ロンドン雑貨」なのですが、売っていないのです・・・。
読みたい~!
もう増刷の予定はないのでしょうか・・・。
by こっとん (2005-06-13 10:52) 

連続走破性タケモト

かわいいねぇ
http://blog.livedoor.jp/goth_infection5050/
by 連続走破性タケモト (2005-06-13 18:23) 

YASU

おもしれー。こんなふうになってるんですねぇ。
紅茶を買うときは色々チェックしよ。
by YASU (2005-06-14 00:34) 

わー! これ欲しいです。
「リートン」って響きもなんか可愛いですね~
中国にしか売っていないのですかね?
日本でも、こんなオマケつけてほしいなぁ~
ペットのお茶とか買う時も、オマケで選んでしまうこともしばしば (笑)
by (2005-06-15 00:50) 

ユカさん、niceありがとうございます★
by (2005-06-20 01:08) 

yuka

森井ユカです、皆様コメントありがとうございます! そう、オマケそのものの楽しさもさることながら、「こういうことをやるリプトンって、にくいな……」とそう思わせるのですよね。ただ増量しているとか、値段が安いとか、品物ってもうそういうことでは満足度を得るのは難しいと思います。良い企業だと思わせたもの勝ち、になって行くのではないでしょうか。
ところで こっとんさん<『ロンドン雑貨』の件、すみません。よりガイド的な要素が多く、情報が古くなったために現在市場ではセカンドハンドのみ流通しているようです。もしよろしければ、私のホームページから直接メールいただけますでしょうか??
by yuka (2005-07-06 19:16) 

happylamune

これ素敵ですね。ほんと、ニクイ!
by happylamune (2005-07-20 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。